スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.05.16 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

昨日と今日

  • author: 雷神
  • 2011.01.17 Monday

 こんばんはです。
昨日は寒空の中東京へムージーオンザを観に行った。
東京へ観に行くのは久しぶりだった。

今のコートに合うマフラーが無いのでマフラーせずに行ったら
冷え冷えでした。
タイツも穴が空いているので、なんだかスースーして落ち着かなかった。

タイツとマフラー東京で買えばいいかと思ってたけど探す気力が無く
結局本屋と文房具屋へ行って、狙っていたLAMYの新作ペンと、ワタモリが好きそうな
大きな数字シールとギターケースに着けたいと言っていたネームプレートを購入し、
ネストへ行った。

ライブはスイセイ〜がすごくかっこよくて、スイセイとmudy見れて良かった。

そして問題は帰り道!!
私たちは22時50分発の名古屋行きに乗ったのだが…。
乗ってしばらくすると運転手からアナウンスがあり
『えー、今日はどのみち雪で通行止めだろうからすごく時間かかると思います。』

ん??

それ、乗る前に言って!

でもまあ下道を使って行くって言ってるし大丈夫だろうと思っていた私が甘かった。


午前2時頃目が覚めると、バスが動いていない…寒い…ここどこだ??
午前3時頃またもや目が覚めるとバスが少しずつ動き出そうとしていた…ここどこだ?
ここでiPhoneは死亡。現在地わからず、auも残りわずかのためもしもに備えて調べるのを断念。
その後、バスはぴくりとも動かず、心配になったが、また眠りについた。
夜ご飯を食べずにバスに乗ったため、この時点でお腹がグーグーなっていたが寝た。
……

午前8時頃目が覚めると、晴れていたが動いた形跡なし。ここはどこだ?
運転手が疲れて寝てしまったのか?
不安になって外を覗いてみると、高速道路の上だ。
でも、ここどこだ?
分からぬままキョロキョロしていると、他の客もぞくぞくと起きだし、ざわざわし始める。
午前9時頃漸く運転手のアナウンス
『静岡の真ん中辺りから通行止めになっていて復旧にメドはたっていません。』

ざわざわざわ…

まあそれでもお昼までにはさすがに帰れるだろうと判断し、もう一眠りしようかと思いながらも、じゃあせめてSAで止めてくれればいいのになと運転手に不信感を抱きながら寝る。

午前10時、11時…トイレに行きたい…喉乾いた…復旧はまだなのかと思いながら目が覚めると、運転手が
『ここから次のインターの袋井まで歩いて3キロ、約1時間行くとトイレがあるから行きたい人は行ってください。そのまま帰りたい方は袋井でタクシーを拾って駅まで行って下さい。』

え???????そんな対応有りか???

なぜSAで止まらなかったのかと怒りが込み上げてきたが気力も無くひたすら音楽を聴いて気を紛らわせていた。
ここでauも死亡。
残すは僅かな電池のiPodのみ。

お昼過ぎ、再び運転手のアナウンス
『簡易トイレを設置しました。』

トイレ!!!!

トイレ……それはもう素晴らしく簡易なトイレと言うより箱?であった。
私はとても用を足したかったが、意地でも嫌だと思い、我慢した。

バスに戻ると袋井へ歩いて行く客が続出していた。

私はお金を払ってこのバス会社のバスに乗り込んだのだから
最後まで責任を持てと思い、再びバスに乗って待っていた。

せめて一服したいなと思ったので運転手に道路で喫煙してもいいかと聞くと
やけくそっぽくOKと言ったので一本だけ吸った。
その一本がとても美味しかった。

いつの間にかバス内では通行止め解除を待つ見知らぬ客同士で会話が生まれていた。

私は暇で仕方が無かったので、iPodでビョークやらムーム等寒い国の音楽を聴きながら昨日買ったペンで手帳に落書きをしていた。
寒い国の音楽は寒さに負けない強さがあるなあと感動していると
iPodも死亡。

またもや暇が襲ってきた。

午後2時前、通行止め解除。

解除されてもまた渋滞…。
東名降りたらなぜか名四で名駅へ。
他の道で行く手段はなかったのか?

そして午後6時過ぎ、名駅到着。

何か精神のいろいろなものが磨り減った。
ぐったりだ。

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.05.16 Monday

ページトップへ戻る▲